2020年 4月

コロナウイルス感染症予防対策について

2020.04.16

お知らせ

全国で新型コロナウイルスの感染拡大が続き、日々、不安のなかでの生活を強いられておられることと思います。
予定されていた様々な行事が延期や中止となる中、葬儀や年回法要等も小規模とし、少人数で行うなどといった対応がとられています。
京都お坊さん派遣では、このような状況を踏まえ、特に延期することができない通夜や葬儀など、依頼者様が安心して大切な方の仏事が執り行われるよう、徹底して感染症予防対策に努めてまいります。

〇マスクの着用
 事前のご了解を得た後、環境に応じ読経中などもマスクを着用することとします。
〇手洗い・うがい
 普段からの手洗やうがいの徹底も含め、会場や依頼者様宅へ入る際には必ずアルコール消毒を行います。
〇出勤前の検温
 出勤前には必ず検温を行ない、発熱がないことを確認します。
〇室内の換気のお願い
 葬儀会場や依頼者様宅では、状況により室内の換気についてのお願いをします。

このような対策は、すでに厚生労働省のホームページでも示され、多くの国民の皆様が取り組んでおられることと思いますが、京都お坊さん派遣としましても、今一度、感染症の危険性を正しく理解し、今後も皆さまが安心して法要等が執り行えますよう、派遣する僧侶の体調管理や感染症予防対策について徹底し努めてまいりますので何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◎法要のご依頼やご相談については、「京都お坊さん派遣」まで。
メール、又は電話(0120-71(亡き人)-4652(よろこぶ))にてお問い合せください!


納骨のご依頼

2020.04.02

依頼者さまの声

京都市内の納骨堂に永代供養としてお世話になりました。お墓のことで悩んでいましたが、費用もお墓に比べると安かったので、後々のことも考えると、立地条件も含めて納骨堂に決めて良かったと思います。
(京都市 60代女性)


ページ上部へ戻る