家族葬についても安心しておまかせください。

家族葬についても安心しておまかせください。

2023.10.19

お知らせ

ご依頼者様から、「家族葬については普通葬と内容が違うのですか?」というご質問をいただくことがありますがご安心ください。
少人数の家族葬であっても、葬儀という儀式の内容については普通葬と何ら変わることはありません。
どのような葬儀であっても、京都お坊さん派遣の僧侶は、決められた法式規範どおり読経し、ご遺族様の気持ちに寄り添い、心を込めて最後のお見送りをさせていただいてきます。
近年、地方や都市部に関係なく家族葬があたりまえのように執り行われ、各葬儀会社でも十分な体制がとられていますが、葬儀を取り仕切る僧侶側も、ご遺族様との関わりが密接になり、より一層に丁寧な対応が求められています。
京都お坊さん派遣は、限られた時間の中であっても、この尊いご縁を大切にし、最善を尽くすという思いから、選び抜いた僧侶を派遣し、葬儀における責任を全うしているところです。
家族葬についても安心してご依頼いただければと思います。
また、その他、家族葬についてわからないことがあるなど、どのようなことでもご相談ください。

◎法要のご依頼やご相談については、「京都お坊さん派遣」まで。
メール、又は電話(0120-71(亡き人)-4652(よろこぶ))にてお問い合せください!


ページ上部へ戻る